創るちから・笑顔の会 樋口雄一後援会

会長あいさつ

ご挨拶

「創るちから・笑顔の会」会長   原 理

当会のホームページにお越しいただき誠にありがとうございます。

また、会員の皆様におかれましては日頃より当会の活動に対しご理解とご協力を賜り心より御礼申し上げます。

「創るちから・笑顔の会」の会長に平成29年7月の拡大役員会において選任され、就任いたしました原 理(はら おさむ)です。どうぞよろしくお願いいたします。

当会の名称である「創るちから・笑顔の会」には、樋口雄一市長の公約の大きな柱である「ひとを創り、笑顔あふれる甲府を創る」というテーマから「創る」という言葉に着想を得まして、まさしくその「創るちから」で笑顔あふれる甲府を実現していこうという市長の熱い思いが込められております。

皆様のお力を持ちまして甲府市長に就任して二年半が経過いたしました。樋口雄一市長は「誠実」「情熱」「実行力」を持って甲府市政を立派に運営してきた事は皆様ご承知の事かと思います。甲府市は今後大きな事業を幾つも予定されています。平成31年の甲府開府500年、遊亀公園付属動物園100周年、その後の武田信玄公生誕500年を迎えるとともに、平成31年度の中核市への移行を目指して前進して行きます。また平成32年の東京オリンピック・パラリンピックの開催、さらには2027年にはリニア中央新幹線の開通も予定され新しい甲府へのスタートという時代を迎えています。

樋口雄一市長は、平成27年2月に第39代甲府市長に就任して以来高い志と豊かな政治経験を活かしながら「私たちのふるさと・甲府」に魅力ある価値を見出し大きく開花させようと懸命に取り組んでいます。特に「こども最優先のまちを創る」事業に関しては新たに「こども未来部」を立ち上げ成果を出しつつあります。今後、人口減少、高齢化などの諸問題に対しても樋口雄一市長の力強いリーダーシップのもと、より良い方向へ進んで行き甲府市民に「安全」「安心」な暮らしを提供してくれるものと確信しています。

樋口雄一市長が思う存分市政に力が発揮できるよう、また後援会の政策実現に向けて硬い結束力と力強いパワーをもってこれからも支えていかなければならないと考えています。

皆様におかれましては、どうか今後とも樋口雄一市長並びに樋口市政をお支えいただき、より多くの方々に当会へご入会いただきますようお願い申し上げます。また、当会の活動により一層のご協力とご支援を賜りますよう心からお願い申し上げます。

お気軽にお問い合わせください TEL 055-222-1888 月 - 金:9:00 - 17:00

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP