創るちから・笑顔の会 樋口雄一後援会

会長あいさつ

 皆様方におかれましては、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
 また、日頃より、甲府市長樋口雄一の政治活動並びに後援会の諸活動に対しまして、格別のご厚情を賜っており、深く感謝申し上げます。
 私は、令和6年2月の総会で「創るちから・笑顔の会」会長に選任され、就任致しました吉田 永正(よしだ えいしょう)でございます。微力ではありますが、皆様方とともに、樋口市長の市政推進へのサポートと後援会の益々の発展のため、なお一層尽力してまいる所存でありますので、どうぞよそしくお願い申し上げます。
 さて、樋口市長が、昨年1月の甲府市長選挙において、多くの市民の皆様方からのご信任を得て、第41代甲府市長として三期目のスタートを切ることが出来ましたことに、改めて、感謝申し上げます。
 この任期の第一歩を踏み出すにあたり、これまで取組まれてきた「こうふ未来創り重点戦略プロジェクトNEXT」をさらに進化・発展させ、新たに「こども育むまち」、「輝き栄えるまち」、「健康で安心して暮らせるまち」、「グリーンで快適なまち」、「持続可能なまち」の5つの柱からなる理念を掲げられ、現在、甲府市の希望ある未来を切り開いていく様々な事業が積極的に展開されているところであります。
 また、樋口市長の政治活動をお支えしている、後援会「創るちから・笑顔の会」の名前には、樋口市長の政治公約である「ひとを創り、くらしを創り、笑顔あふれるまち 甲府を創る」というテーマから「創る」という言葉に着想を得まして、まさしく、その「創るちから」で「笑顔あふれるまち 甲府」を実現していこうという市長の熱い想いが込められております。
 今後、本市におきましては、人口減少・少子高齢化の急速な進行、子どもを取り巻く社会環境の複雑化や環境問題の深刻化など状況は大きく変化していく中、樋口市長は、力強いリーダーシップのもと、子どもの健やかな成長や地域の活力の創出、そして、安心で快適な環境にやさしいまちづくりに取り組んでくれるものと確信しております。
 こうしたことから、後援会といたしましても、皆様方とともに、強力な絆とパワーをもって樋口市政を、一層支えてまいる所存であります。
 どうか皆様方には、樋口市長の政治活動と後援会の諸活動へ、さらなる、ご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 なお、より多くの皆様方に、当後援会へご入会いただきますよう、重ねてお願い申し上げます。         

                               令和6年2月            
                                「創るちから・笑顔の会」  
                                   会長 吉 田 永 正

お気軽にお問い合わせください TEL 055-222-1888 月 - 金:9:00 - 17:00

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
PAGE TOP